エクストリームスカイズ

すきなこと、かんがえをひけらかすウェブ。 言語や車旅を特に好む。

はじめましての気持ちを

2020年9月20日23時52分、当ブログ第一稿を書きはじめました。

思ったことをマシンガンのように入力していくので、支離滅裂な文章になっちゃうんですけど、こうやってアウトプットすることで構文力が上がると良いなと思います。

よく人のLINEにTwitterのように思ったことを送ったりしてるんですが、迷惑かけてる気がしたのでこっちなら誰の迷惑にもならないし良さそうです。

 

タイトル、、、安直に「はじめまして」にしようと思いましたが、あまりにもヒネりがなくてインパクトがないので、DAOKOの楽曲がふと思いついて引用しました。

 

 

DAOKOを知ったのは5年前くらい。

 

僕は中田ヤスタカという存在が昔から好きで、それに関連するアーティストも音楽も舐め回すように探って聞いたりしてました。

中田ヤスタカを知った事は音楽性とかにかなり影響してるので、いつか書きたいと思います。

 

その関連アーティストにTeddyLoidというアーティストがいて「SILENT PLANET」というアルバムでコラボしていて、当時鬼リピしてたアルバムでした。

音楽性が好きでTeddyLoidの音楽も端から端まで聞きまくりました。その中でME!ME!ME!というアニメーション作品で使われてた曲でDAOKOを知ったのでした。

 

転載っぽい動画しか見つからなかったので、気になる方はME!ME!ME!、検索してみてください。

 

DAOKOとの遭遇は以上です。

だからといって何かがあるわけではありません。書きたかっただけです。

ブログってそういうものじゃないでしょうか。

 

以上!